今日数学のテストで三角関数出るんですけど、ここは押さえておいたほうがいいなどありましたら教えていただきたいです

数学7閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/21 9:01

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

先行するご回答に加えて、 ・三角方程式。 ・数学のテキストでは「三角関数の合成」、本来は「単振動の合成」。 ・最大値、最小値問題 ですね。 入試にも直結しますよ。

1

テスト範囲が不明ですが、加法定理とか半角・倍角の公式とか。

1人がナイス!しています