ジャニーズ系、46.48系グループ、EXILEは日本の音楽文化に貢献しているのでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

残念ですがその通り

その他の回答(7件)

1

サブスクとCDでは単価が違いますから、CDが売れて日本経済には貢献してると思います アーティストの音楽文化もすでに出尽くして似たような曲ばかりになってませんか?

0

もう書かれているけどそれらは衰退に貢献している。J-POP における全盛期は90Sですよ。

1

今の時代はサブスクなので、ストリーミングに強くない所は音楽文化に貢献しているとはあまり思えません。 CD文化を押しつけても、今の若い人はストリーミングで聴きます。 (CDなんてアイドルファンは20世紀生まれくらいしか聴かないと思う) 特にジャニーズや46、48グループは殆どCD頼み(46,48は特典目当ての商法)46、48はサブスクもしているようですが、全く流行らず… これらのところがCD撤退してしまうと、事務所が大きく衰退する危険性もあるのかもしれませんが、今の若い世代を取り込んでいないので結果的にはいずれ見放されると思います。