ギリシャの食べ物と聞いて、思い浮かぶものは何ですか?

画像

海外 | 料理、食材38閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ギリシャの食べ物=ムサカのイメージがあったので、今回はムサカを 1番最初に書いて頂いた回答者さまをベストアンサーに選ばせて 頂きました。皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:7/24 21:26

その他の回答(11件)

1

おおかた回答に挙げられていますが、それ以外で、 ギリシャに行って「ああ、ギリシャだぁ~」と思うもの ・カラマリ 「カラマリ」=イカですが、メニューだと揚げたイカを指すことが多い。 カラッと揚がったイカでビールが進む。 ・ズッキーニのフライ 軽い塩味で、これもビールのお供に最適。 ・パスティチオ ムサカのバリエーションで、中にロングパスタが入っています。 それ用のパスタが売られているくらい、家庭ではムサカよりもよく作られます。 海のイメージが強いけど、肉料理も美味しいです。

1人がナイス!しています