新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

羽鳥のモーニングショーで、斎藤アナがコロナ陽性と判定され休みましたが、羽鳥アナは、「感染対策はバッチリしていた。今や誰が感染してもおかしくない」って言いましたが、これって言い訳がましくないですか?

1人が共感しています

回答(3件)

0

感染対策バッチリというなら、コロナ病棟の医療従事者達並みにやらないとね。 一般人の対策程度なんぞ比べ物にならないし。

0

同意します。 地方に住んでいると >誰が感染してもおかしくない はおかしい、かばった言いぐさだと憤りすら覚えます。 確かに、東京は普通のストリートでも地方のそれに比べれば、かなり密ではありますが、それでも、しかるべき状況や条件が揃わないとコロナ陽性にはならない・・・

1

まず、TV報道で本音でしゃべれるわけがない。 建前しかしゃべれません。それを見る側は知っておかなければ。 次に、TVや週刊誌、ネットニュースは広告収入です。視聴率です。販売部数です。制作側の意図が無いわけがない。 じゃ、真実は? 内側の人間しか知り得ない。本人や家族、近親者しか知り得ない事実が真実でしょう。 それに、イラッとしたところで、何にもならず。 他人は他人のままです。

1人がナイス!しています