ID非公開

2021/7/21 11:11

99回答

2児のシングルマザーです。

5人が共感しています

ベストアンサー

93

93人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 11:38

娘の事を考えずに行動していました。 そうですよね。これから気をつけます。 ありがとうございます。

その他の回答(8件)

18

分からないのではなく忘れてしまっただけです。 大人になると大人目線で子供を見がちで忘れちゃいます。 主様にも娘さんと同じ時代はあった事を。 娘さんと同じ年の頃と当時の自分を重ねて考えてみると良いです。 気持ちが想像しやすくなります。 年頃の子が親の性(女や男)の部分を垣間見ると拒絶反応が起るのは、ごく自然な生理現象です。 今は未だ親は親としか認識出来ておらず、親も1人の人間、女性であり、心がある事を受け容れられるほど精神は熟しきれない子供です。 言葉使いや態度に関しては頭ごなしに怒ると反発心が強くなるだけですので落ち着いている時に静かに注意する程度が良いと思います。 本人も頭では理解している筈です。 また、年頃の娘がいるのに男性を家に招き入れるのはデリカシーがないし、危機管理がなっていないと思われます。 あなたにとっては『信頼出来る友達』でも娘さんからすると『大人の男性』でしかありません。 ご友人がまともな『性道徳』があるのかも分からないだろうと思います。 そのような方を安易に家に入れるのは娘さんに対して無責任になってしまいます。 ちゃんと娘さんと話して気持ちを尊重する方が大事な事です。 親が理解を示してあげないと、分かってくれない!と心を閉ざし家出を繰り返す非行に走る可能性があります。

18人がナイス!しています

32

なぜ他所の男を家に連れ込んで酒を飲もうという発想になるのでしょうか。 親にでも言うと思います。 きっしょ って。 年代関係なく、口に出すか心の中で思うかだと思います。

32人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 11:51

そうなんですね。 今後気をつけます

18

いつもと違う一面が出たりするからではないでしょうか。 親が女な顔してたりするのは子供からしたら気持ち悪いものだと思います。 もし質問者さんにその意識がなくても、いつもとはやっぱり違うと思いますので、嫌な気持ちがあったのではないでしょうか。

18人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 11:25

なるほど。 私がお酒を飲んでいても、嫌そうにするので、控えようと思います。

15

普通はそういうことしないですよ。付き合って無くても家にまで呼んで呑むというのは好意があるのでしょう? そういうことを微妙に感じる中学生の居る家に連れてくること自体、あまり良い事ではないと思いますよ。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 11:23

好意はないです。向こうにも奥さんがいるので。 家で飲むのは控えようと思います。

10

個人的には子供の頃、酒飲む大人は嫌いでしたね。 声が大きくなったり、下品になったり、失礼な事いう人もいたからです。 当人たちは楽しく盛り上がるでしょうけど。 飲む事によりそういう面や、子供には見せない女の顔が出てしまっているのかもですね。 私も元シンママですが子供の前では再婚後の今も飲まないようにしています。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 11:21

確かに、娘も私がお酒を飲んでいたら近づこうとしません。 気をつけます。 ありがとうございます。