犬好きな方経験談を教えて下さい 私は家でパソコンを使う仕事をしているのですが、飼っているポメラニアンが ずっと見つめています。 そして10分間隔で満面笑みで「ワン」っと言って来ます。

画像

イヌ | ネコ52閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 4歳の♀です。我が家は居住スペースと仕事部屋が一緒になっていて 必ず見える所にいます。 そして寝たなと思って観るとまたこっちを観て笑っています。 無視して仕事をづけると「わん」と呼びます。 ウチにはもぅ1匹ポメがいて足元をチョロ付いたり舐めてきます。 仕事に集中出来なくて正直 面倒に思う事が有ります。 仕事に集中したい時に無視すると不仲になりそうでどうしようか 迷っています。 今は3時間に1時くらい1時間遊んでいますがまだ遊んで欲しい光線を眼から出します。本当に困っています。

画像

その他の回答(2件)

0

③かなあ。 もしくは、隣にもう1つ椅子を持ってきて適当にタオルケットでも座面に敷いてそこに居てもらうとか。 長持ちするガムみたいなオモチャとかダメですかね? それにしても可愛い(^。^)

ご回答ありがとうございます。 イイアイデアですね!!私は机の上に置く事が有るのですが、モニターが観られず邪魔に思う時がありました。 隣に椅子を置くことにします。 今は足元で寝ています。あまえたはちょと困る事が多いです。

0

10分全力で遊んであげて、その後はガムみたいな長く食べれるおやつあげて、次はどんなに要求されようが仕事終わるまで放置。

ご回答ありがとうございまする 私も徹底的に遊ぶ時間を設けているのでが、キリがなく、「遊んで」「かまって」で観てきます。 >次はどんなに要求されようが仕事終わるまで放置 しつけないといけませんね 仕事に大きく影響していますので・・・