回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 11:55

66回答

横国志望です

回答(6件)

0

繁華街には近いけど 元々、何にもなく交通の不便な場所でした。

0

田舎ですよ。交通の便も悪いし。飲食店も小売店も少ないし。 ただ、横浜駅に15~20分で行けるので放課後遊ぶ分には困らないと思う。by横国生

0

確かに都心にある慶応や上智や明治等に比べると田舎ですが、単なる住宅地の中です。騒ぐほどでも無いです。 相鉄とJRの直通運転が始まって40分で新宿に出れるようになりました。

0

横国OBです。 住宅地の中で、国道一号線(横浜新道)沿いにあります。 ただこの住宅地は山の上に位置しており、最寄り駅まで徒歩(上り坂)で15分~20分かかり、付近に飲食店が少ないこともあって、田舎というイメージが定着しています。 周囲が物騒で治安が悪いということはありませんが、大学自体が元々ゴルフ場跡地に建ったことから大学内は自然豊かです。 大学内でヘビやタヌキに遭遇しますので、こういった意味で田舎と呼ばれているのではないでしょうか? 直線距離2.5kmの位置に横浜駅がありますが、ここにたどり着くまでが不便です。 徒歩や自転車を基本とせずに、原付バイクや車での移動が出来れば、何も問題ないと思います。 勉強、大変と思いますが、頑張って下さい。

この返信は削除されました

0

そんなことはないですよ。 都会のど真ん中の賑やかなところよりも静かなところの方が勉強にはいいです。 3流4流大学とは異なり横国は勉強しにゆく大学ですから。 筑波大学はもっと田舎です。