パソコン初心者です。 何年も前ですが、Windows VistaからWindows7にアップグレードしたパソコンを購入しました。

Windows 7 | Windows Vista52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/21 15:42

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

> 何年も前ですが、Windows VistaからWin7にVerUpしたPCを購入し、今回そのPCを処分したい・・・・・ ・・・参考として・・・ ① 貴方、そのPC処分するの、何故初期化するの? ② 処分するPCなら、そのPCから、ハードディスク(HDD)を取り外して、金槌(俗に言う所の"トンカチ")で、叩き壊せば済む話です・・・・。 ※ 日頃のコロナ禍の"うっぷん"を晴らすのに良いと思いますよ・・・・。 ※ 貴方の個人情報の漏洩も問題も無いのでは・・・。

0

・パソコンを処分したいと思っている サポートセンターで初期化出来ない → そもそも「処分」なのに、「初期化」がなぜ要るのでしょう? データを見られたくないので廃棄前に初期化したいなら、(中のHDDを)物理的に破壊するという手があります 中古転売するのはアリですが、二束三文でしょう ・何か付属品があれば初期化が可能になるのでしょうか? → PCによってインストールディスクが付属しているものと、そうでないものがあります 本モデルはディスクは付属しておらず、HDDに入っているアプリで初期化できるようです http://gizport.jp/manuals/5941 にマニュアルがありますので、読むと良いです その通りに初期化することで初期状態(VISTA)にすることはできるでしょう