動画編集の仕事で収入を得ようと考えてるんですが、難しいですか?

動画、映像32閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

その他の回答(3件)

0

ここで相談してる時点でムリです。 この意味もわからなければ、違う道を選んで下さい。 この回答に不満があれば、不満を持つ前に自力で調べて行動して下さい。

0

①スクール講座の履修を終えて編集アプリを使えるようになった人 <②更にスキルを研いてクライアントを掴み要望を下回ることなく納期を守る人 <③ ②を経て多数のクライアントの需要を得て寝る間もなく仕事のオファーに恵まれる人 <④ ③を経て企業案件の企画立案から脚本をこなし、マーケティング知識も持ち合わせて(実はこれが大事)クライアントに提案しながら動画をクリエイトし、信用実績積んで企業コンペを勝ち取れる人。 基本的な編集単価は低く、多数オファーがなければなかなか生活は無理です。上記単身で生活出来るのは③ですね。紹介料を取って後輩に下請けさせるのもあるあるですけどね。 家族があっての生活に見合った収入なら④ですね。 そうはいってももう一つ安定収入を得る方法は、動画の製作会社に社員で就職することです。5G時代ですからね。これが一番瞬発力要りますが、10年メドでスキル研けば上記④にレベル到達可能ですし、コミュ力当然としてクライアントを多数掴む可能性も出て来ます。それをもって独立するのです。そこで④を超えてアシスタントを雇ってマンガプロダクションのような事業展開も可能です。理想形ですね。 >収入を得ようと考えてるんですが、難しいですか? 難しくないですよ! もし、あなたの収入基準が高ければ、そらー、どの職種でもハードルは上がるし、本人の発想力とめげない努力が要りますよ。 マジ回答してしまいました。m(__)m