バンカーの救済措置が変更になり、2打罰でバンカー外から打つことが出来るのは承知しています。先日、同伴者がバンカーで2打打ったが出なかったため、救済措置で外から打ちます。

ゴルフ138閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 どうしようもないモヤモヤが取れスッキリしました。 最低限のルールを守り、楽しいラウンドをしたいと思います。 そして、スロープレーにならない程度で、初心者への配慮も行えたらと思います。

その他の回答(6件)

2

ルールではあなたの認識で正しいです。 私なら恥ずかしくてそんな事は自分の信用にも関わるし、とても考えられない事です。 しかし、上手い下手関係なく、一応ルールではそれはダメだよと言うか、もしくは呆れて何も言わないかも。 ただ、プライベートとかの場合、一応ルールではダメだけど、今回は特別な感じで場の雰囲気を悪くさせない為に黙認した事はあります。 例えば、コースデビュー間もない初心者の空振り、ティーショット激チョロ、練習のためにもう一回仕切り直し、一生懸命頑張っているので目をつぶってやるなど、スロープレーにならない程度に。 バンカーは流石にないです。ルールを知らないか、スポーツをおなめになっている方なのでは。放置でもよいのではないかと、ただし自分のスコアカードには5打と計算して記入しますが。

2

貴方が正しい。お遊びで「2打アンプレ」宣言後「悪りい2回まで練習させてくれ」は有りにしてあげれば。

1

銀行員がやりそうな計算方法ですね。 僕等落研研究会はその様な時 『困った困った こまどり姉妹。』 といって処理します。

1人がナイス!しています

1

バンカーでのミスはなかった事にしたならば、同伴者の計算で良いと思います。コンペや握りでなければ、放置しておきましょう。

1人がナイス!しています