三重県の津市、松阪市、伊勢市などで雑誌に載っていないすき焼きが美味しいお店を教えて下さい。

補足

ランチで予算は一人1万円程度なら大丈夫です。 あと、うなぎもおすすめがあればお願いします。 あつかましいですが、それ以外でも三重ならば、これもおすすめ!ってのがあればお願いいたします。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 安直に行きたくないというのが本音でして・・・ 値段は高くても良いですので、本当に満足できる美味しい店がないかなぁ、と調べているところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 うなぎ美味しかったです。 すき焼きは松坂に行きました、 個室ですがソーシャルとかで横にテーブルを置き、そちらで焼いて皿に盛り付け卵をといた器に入れられて食べましたが、すき焼きって冷めれば美味しくないのが分からないみたいです。卵も野菜もごく普通の物で、A5の松坂牛だけが売りで観光客あっての商売だと痛感いたしました。 店側はその辺の居酒屋で食した方が美味しいと分からないと厳しいなぁ

その他の回答(4件)

0

伊勢志摩出身です。伊勢で鰻だとさし汐か膳ですかね。すき焼きだと私は和田金が大好きです。 他のおいしいもの。。。ベタですけど伊勢うどん、赤福のかき氷、津だと天むす発祥の千寿、津餃子あと本来は四日市ですけど津市でもおいしいトンテキ食べられます。

回答ありがとうございます。 さし汐は唯一予約ができるお店という事で何度か電話しましたが、つながらず、断念し膳に行ってきました。 明日はすき焼きを食べに行きます。 伊勢うどんは私の口には合わなかったので1回しか食べていません。 赤福氷は美味しかったですし、トンテキも美味しかったです。 津餃子と天むすは次回楽しみにします。

0

「松燈庵」「まるよし」は地元庶民が気軽に行ってるお店です。 「きんぎんかいず」にすき焼き食いに行く地元庶民はいないでしょう。 だって、他に安くて美味しい店知ってるから。 バカ高い金出してでも仲居さんに焼いて欲しいなら別ですけど。 お殿様じゃないんだから肉ぐらい自分好みに焼きましょうよ。 ちなみですが、かいずは以前から取材拒否です。 「おもてなし」は頭一つ抜きんでてます。 芸能人が行っても色紙や記念写真なんか欲しがらないし。 逆に芸能人大好き、取材大好きなお店もありますね。

3

雑誌に載っていないのはネットにも載っていないでしょうね。 そんなお店が三重県にあるのでしょうか? 私が行くのは、和田金、牛銀、豚捨 の3店舗です。 有名店ばかりですみません。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 三重は何度か旅行に行っていますが、 いまだにすき焼きとうなぎは食べていないのでどこか良い店がないかなぁ、と皆様の意見が知りたいと思い質問いたしました。 雑誌に載っている店は、それだけで繁盛しますので、なかなか良くないことが多いという印象ですので・・・

0

残念ながら三重県みたいな田舎の県では、 雑誌に載ってない店なんてものは ありませんよ。 すき焼きの店は難しいから、 店も少ないし。