回答受付が終了しました

バンコクのATMにて、現金を引き出したいのですが出来ません。

回答(2件)

0

バンコク在住です。 どの画面の段階でそのエラー表示が出るのかがわかりません。 カードを入れてすぐなら、ATMがカードに対応していない可能性があります。 暗証番号を入れた段階の場合、暗証番号が間違っている場合があります。 ※ICチップのついているデビットカードの場合、国内でキャッシュ機能を使う場合の暗証番号と違う場合があります。 画面が進んだ後なら引き出す際の口座選択でクレジットカード以外を選択している程度しか考えられません。 以上を踏まえてもう一度チャレンジされることをお勧めします。 それでダメなら、クレジットカードを使った国際キャッシング、日本円を両替位しかありません。 それが無理な場合、日本の家族からパスポート送金でお金を送ってもらう、デビットカードで商品を購入し質屋で換金する、クレジットカードのクレジット枠を買い取ってもらう(かなりグレーです)などの方法があります。

0

ATMに例えばPLUSの表示は有りましたか?お持ちのカードがvisaデビットならその表示のあるATMからタイバーツの現金を引き出せます。私も実際にバンコクのスワンナプーム国際空港で引き出した事有ります。JCBデビットだと対応ATMが見つかりにくいかもしれませんね。 他にタイバーツを入手する方法は通過両替が普通ですが日本円はお持ちじゃ無いですか?クレジットカードのキャッシングという方法も有りますが、お持ちのカードがキャッシング出来る契約になっているかの確認が必要です。