回答受付が終了しました

2年前かんぽ生命の養老保険を進められて契約しました。 月々10,362円で10年支払って満期には100万円受け取れます。

生命保険552閲覧

回答(4件)

0

貯蓄も保険も中途半端な気がします →その通りだ ちゃんと探せば 支払った保険料より解約返戻金が増える 死亡時の保障もある という保険はある

0

貴方が加入されている、養老保険は1日入院給付金は 1500円ですから、元が取れると思えば10年の間に 手術をして、4カ月以上の入院を、しなければ元が 取れません。その自信が、無ければ解約ですね

0

貯金と保険を比べることがおかしいかな。 そもそも貯金の金利は10年でも微々たるものですよね? 100万貯金しても1000円つかないと思います。 それで死亡保障や入院保障のある保険が元本割れしないというのは 養老保険では考えにくくないですか? 損が嫌と言うのなら貯金にして入院したら全額自費でいいかと思います。 あと確かに100万と言うのは保障にしても中途半端ですね。 ただ、あなたが自身の年齢、家族構成、持病、職業の危険度、貯蓄状況等 保障がどれだけ必要なのか?考えて保証は見直しされてみては? 若ければ病気になりにくいので保障の必要性も低くなりま。 1人身なら後にお金を残さなくてもいいので貯金で十分? いざという時の入院費が欲しければ普通の入院なら1日4000円もあれば いいかと思います。 ただ、個室利用、先進医療をつかった場合は、1日2万とか、1回300万と いうこともあります。 じゃあ1日2万の入院保障が欲しいとなるとそんなに安くはないかなぁ? あとは貴方の考え次第ですよ。 相談するところは色々ありますので、してみてはいかがですか? でも商売だから保障を勧めてきますけどね。