住宅ローンを借りたあとで、非正規職に転職する旨、金融機関担当者に根回しして了承を得ました。 しかし、同時に「私が死んだら団信で 住宅ローンが返済され、遺族はマンションを相続できますね」と尋ねたら

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答くださり ありがとうございます

その他の回答(6件)

0

エリート銀行員だから非正規に転職されたのが腹が立ったのでは。 言葉に出さずとも態度に出てます。 でもエリート心理とはそういうものです。 自分もエリートですが非正規とは話したくもありません。

0

銀行員さんの意図は基本的に貴方が大嫌いなのでそう言ったとしか考えようがありません。その基本に立てばこの物語が私の心にストンと落ちます。

0

銀行の人の言っていることに間違いはありませんが、質問者さんの質問に対してかみ合っていない返事ですね この話の前後がわからないので、なぜ、このような回答をしたのか、その意図は測りかねますが、 1について 団信でローンの支払いが完済したら、銀行は抵当権を行使できないから、そのマンションを手に入れることはできないので、これはありません 2について 先に書いたように、その時の雰囲気がわからないので、怒っているのか、不安に思っているのか、あきれているのか、その辺はわかりかねます 団信は条件を満たさないときはおりないし、質問者さんが借金のことを気にしているようだと感じて、相続放棄したら借金は返さなくていいようになるよって教えたかっただけって可能性もあります