回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 20:18

66回答

windowsXPについて質問です、

ソフトウェア | Windows XP61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(6件)

0

WindowsXPを使う意味? この質問がただの興味本位なの? 自分でやって見ようとは思わないの? 人からの知識はすぐに忘れてしまう? 自分で調べ自分でやって見て初めて身に付くものではありませんか? WindowsXPを動かす意味は古いソフトを動かすため、ゲームをしたいから? 過去のデーターを見るため等です? Windows7のXPモードを使って古いソフトを動かします。 興味本位なら自分で仮想環境を作りWindowsXPを動かしてみる方が勉強になります。 仮にWindowsXPが最新のCPUに対応していても現在ではインターネットに接続して安全に運用出来なければ意味が無いのでは?

0

ID非公開

2021/7/22 23:46

直接動かすことは難しいですが、仮想環境ではWindowsXPを動かせると思います。

0

海外の有志が作成したドライバーが無いとz4***迄動かす事できない。AMD Rayzen対応マザボのA B4***も然り。後、biosのAdvancedにてセキュアブートオフ、UEFIオフ、CSMオフしないと(要はレガシィBios[MBRマスターブートレコード])winXPセットアップできない。通常ならハスウェル[Haswall]4代目CPU対応マザボ迄。AMDならRayzen1世代か前のA10-**** CPU対応マザボ迄しか対応していない。この為相当PCの知識を得ていないとwinXPセットアップが難しいね。実際にintel9世代CPUマザボにてwinXP起動しているのは実際にあった。やり方教えてくださいなんてここで回答簡単に教えられる物ではない位手数多いよ。特に初心者や中級位知識あるとしてもまずはネット検索しまくって調べる事だなあ。そういう苦労して情報集めて知識対処法知り蓄えてできた人がやれる理由ですね。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ ぼくの考えた最強のwindowsXPマシンてとこだね。補足下 一番簡単なのは仮想マシンインストールしてそこにwinXP入れる。仮想マシンインストールするには条件あって、Biosにてvirtualなんちゃらを有効要るし、windowsの機能有効無効とこでhyper-v有効要るだったり要らなかったりとそれぞれ仮想マシンによって違う。 virtual Boxは扱いやすいがグラボ機能無い。vmware workstation playerならグラボ機能使える。hyper-vはpro editionでしか使えないと思いきや実はhomeでも使える。グラボ機能無かった気がする。デメリットはやや重い。メモリーかなり使う。だから最低でもメモリー16GB以上無いときつい。 仮想マシンで使うメモリーは最低2GBあればそれなり。4GBならまあ動くね。その為にもサクサク動作したければHDDよりSSDだと尚良し。