ID非公開

2021/7/21 22:38

1111回答

今日暑い中、ゴルフに行きました。 結果は良くなかったです。スコアは112。 パターは全て2パッドや1パットでした。

ゴルフ133閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 1:54

ありがとうございました 言われた通り 欲を出さないで得意な距離を残して いつもならu5を握るとこを得意な9番に変えそしてPWで寄せるゴルフ⛳️してきました 48-47 パット35でなんとか90台 ゴルフが見えてきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 考え方を変えて飛ばすことは二の次にして正確なショットを目指し頑張ります。

その他の回答(10件)

0

ゆっくりはいいのですが力を抜いてという言葉の解釈が問題です 飛ばないということは単純に緩んでいるのです。ヘロヘロスイングではスコアは作れませんし飛びませんよ、力を抜いて引き締まったスイングをしろと言うことです 上級者が軽く降って飛ばしていますが 体はフラフラしていませんよね メリハリを持って打ちましょう フワーとしたスイングが一番ダメです だったら目一杯握って力んでもいいのでしっかり振ったほうがマシです

0

くそ暑い時に、100切れない人が、90台を目指すという無謀なことに、望みすぎです。 もし行くなら、セカンドサードは、得意のクラブだけを打つようにすれば、 いいのです。・・・かなりの練習になります。 また、届かないのだから、バンカーに入れないゴルフを身に付けるチャンスです。 季節のいい春や秋に、90台を目指してください。

1

パットは良かったんじゃないですか? 暑いんであんまり無理せず、ゴルフライフを楽しんでください!

1人がナイス!しています

0

お気持ち、わかります。 私も、いくらやってもうまくならない気がして滅入ります。 でも、ご自分で原因はすべて書いてありますよね。 >もうセカンド、サードと7番アイアンでいった方がいいのかななんて思うけど5w持って頭叩いて飛ばないで後悔。 とか、 >ゆっくり、力入れないで打てとティーチングプロに言われます とか。 なぜわかっていてやらないのか?ですね。 やれないのか、できないのか、やらないのか…。 あとバンカーでだいぶ叩いているようですが 例えばバンカー練習をとことんするとか、 バンカーに徹底的に入れないようにする (届かない距離のクラブで打つ)とかやっていますか? 技術はまだまだ磨くとしても、現時点では考え方ひとつで だいぶ変わるのではないでしょうか? パターお上手そうですし(うらやましい!)。

0

スクールに入って1からやり直し、練習を積んでも何かが違うことがあり、上達が遅くなっていると思われます。