3ヶ月更新で長期契約で派遣社員をしていました。派遣先との契約が11ヶ月になった頃、来月末での契約終了を派遣元から言い渡されました。派遣元は「派遣先の会社都合」だと言っていました。

派遣184閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 派遣社員は所詮そんなものですよね。 気分が楽になりました。

その他の回答(3件)

0

派遣というのはそういうことです。会社からしたら仕事の進行状況が思わしくなかった可能性もあります。必要無くなれば契約終了。恨むのであれば、派遣という契約で働いていた自分ではないですか?

0

契約期間満了後次の更新するしないは双方の合意であって、派遣先が更新に合意しなかったのだからそこで終了。そもそも契約関係の無い派遣先と契約に関する話をするのはNG。真相を話す必要も無い。そこでどちらを信じるだの恨むだの考えるなら派遣での仕事はやめた方がいい。

0

それが派遣というものです。 切りたい時に更新せずに切れるのが派遣です。 それが嫌なら正社員や無期雇用派遣を目指して下さい。