ID非公開

2021/7/21 23:12

1111回答

小山田圭吾の件で過去のいじめが問題になって叩かれていますが高嶋ちさ子も番組で過去に自分がやっていたいじめ自慢をしてましたがあれはなぜ叩かれないのでしょうか?

6人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 21:25

ほんと同感です あと「女性」ということで大目に見られているのもあるかと思います しかしこの人をちょっとディスると下のやつみたいな必死になって揚げ足取ってくる奴が湧くんですよねぇ  きっと高嶋ちさ子の熱烈な信者なんでしょうね 笑

その他の回答(10件)

0

高嶋さんも障害持っている人をイジメてたんです?

ID非公開

質問者2021/7/27 20:00

障害がなければいじめしていいの?

0

2人と比較しても意味がありません。 状況がちがうでしょ オリパラの理想があります それにふさわしい人物でしょうか? 高嶋ちさ子さんのいつどの番組でどんな内容だったのかわかりませんので、ここで指摘しても大概のひとは、その内容をわらないでしょ 小山田圭吾の場合にはわかります。 高嶋ちさ子さんのいじめがひどくて事実なら今後は問題になるかもしれません。でも、現時点でわかりませんので、評価できません。 質問者はテレビ局へ抗議したのでしょうか?してないのなら放置しているのですから、他のひとと同じ立場だとおもいます。

>高嶋さんとあと2名のお金持ちワガママトリオ番組やってますが、まさにそのおバカさを引き出しお笑いをとる番組ですからね。 このひとは、そんな番組みているわけですよね おもしくなければみないですよね そのときには楽しんでいたのにあとであれこれいうのはどうなんですかね。テレビ局に抗議すれば良いでしょ しないで、楽しくみているわけでしょ 私は、テレビみないのでその番組が何かもわかりませんが、問題があれば指摘します。

0

ID非公開

2021/7/27 5:23

イジメと一括りにしても内容が違いすぎるからです。 高嶋さんの場合は障害者の姉を守るためにイジメたという側面があるため、障害者に暴行や強要をした小山田さんとは状況や動機が異なります。 それにイジメの内容も違いすぎます。 小山田さんの場合は完全に弱者を複数人で犯罪に該当する行為をしていたわけですから。 また、その上でオリパラという役を担うのは不適切だったので非難される訳です。 高嶋さんの場合はパワハラや毒舌をキャラクターにして売り出しているので、それが世間から受け入れられているので許容されています。 なぜ、受け入れられているのか。 パワハラがオープンであること。ある程度のキャラクターの作り上げがあることは周囲もわかっているでしょう。 発言が今の時代からすれば錯誤なのは間違いないでしょう。 とる相手によって、また普通のサラリーマンなら完全にパワハラでしょう。 しかし、本人もそれをオープンで人員を募集しています。 耐えられない人はほしくないというお断りが事前にあり、部下に当たる彼女達もそのキャラクターの恩恵で仕事があるわけです。 そこに正当性があるかどうか、内容が理不尽なだけなのか、受け手にきちんとメリットがあるか、諸々の要因でパワハラかどうかは変わってきます。受け手がそれをどう捉えるのかがハラスメントの分かれ道です。 万が一、高嶋さんにパワハラ撲滅運動などのオファーがきて、受けたりしたら叩かれるでしょう。 本人も受けないでしょうけど。

ID非公開

質問者2021/7/27 22:18

いじめられたからいじめ返したなんてことが肯定されたらいじめなんてずっとなくならないですよ それは「いじめられる側にも問題がある」と言って自分がいじめたことを肯定してる加害者側の都合のいい理屈な気がします

0

タカチサもさすがにウンコは食べさせなかったでしょ。 境界線はウンコを食べさせたか食べさせてないかだと思います。