高校生男子です。

画像

ニキビケア | ニキビケア35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ちなみにハンドソープで洗顔して治ったとすれば、顔の油分がすごく多かったのかもしれません。 基本的に洗顔料などよりも洗浄作用が強いはずです。 これを主さんが使ったとして、洗浄力が強すぎた場合肌が乾燥し、その乾燥を防ぐために身体が頑張って油を出して、毛穴がつまりニキビが増えるという悪循環も考えられるのであまりおすすめはしないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですよね、、、ありがとうございます。

お礼日時:7/25 11:14

その他の回答(1件)

0

"ハンドソープ"というくらいなので、手を洗うものになります。 除菌や消毒などで、顔を洗う洗顔料とは異なります。 もちろんニキビが治るような効果がハンドソープに含まれているわけもありません。 手にはニキビはできませんから。