ID非公開

2021/7/22 2:53

55回答

なんでキャバクラのママは着物なんですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/24 22:25

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

高級クラブの話ですが。 安物の着物では無いのでドレスに比べると格段に価格が高く、髪型のセット着付けに時間もお金もかかるので高級感があり、ママは着物姿が多いのでは。今はどうなのか判りませんが、ホステスは着物で出勤すると日給が高くなったという話があります。着物で出勤しなくてはいけない日もあり、普段着ないホステスさんはレンタルを使うそうですが。お客さんに作って貰った着物は躾付きで出勤、そのお客さんに仕付けを取って貰う(それにも当然、出費がかかるのですが)と、バブル頃までの週刊誌などで読んだ覚えがあります。今もそんな風習?があるのかは知りません。

1人がナイス!しています

0

高級クラブのママさんのお話です。 単に着物・和服であるというだけでなく、 着るものににケチってはいけないとお客さんにも勧められるそうです。 高い着物を着ていると、それにあった客層になるし、そういう着物をプレゼントしてくれるお客様もいるようです。 夜の正装でも、ドレスと違い肌を露出しないのも逆にいいのでは?

1

キャバクラにママいるの?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました