回答(14件)

2

写ルンです で良いと思う。 で、なぜフィルム? デジカメ、スマホのカメラがお勧め。

2人がナイス!しています

0

でしたら「Kodak M35」がおすすめです。 値段もかなり手頃で、操作もシャッターを押すだけです。 「写るんです」のような使い捨てカメラだと一回で終わりですが、Kodak M35でしたら自分でフィルムも選べるので、何回も撮りたいのだったらこちらがおすすめです。 カラーも何色かあってとっても可愛いですよ!ちなみにわたしはイエローを持ってます^_^ フィルムカメラを持ってない友達にこのカメラを貸して一緒に写真を撮ったりしてるので初心者の方で簡単に使えると思います。 長くなりましたが、おすすめなのでぜひ試してみてください!

0

手に入れば「ゴールデンハーフ」だけど、 新品で買える「コダック M38」が妥当だと思いますよ。 まぁ、両方ともガチじゃないので「写ルンです」レベルですケドね。

0

思い出を残すくらいのフィルムカメラなら、一番のオススメは写ルンですを挙げます。 使い捨てなどではなく、フィルムを入れ替えて繰り返しつかうのであれば、Olympus PEN EEといったハーフサイズカメラも良いかもしれません。 あとは、中古で安価で手に入れやすいモノとしては、Pentax SPなどがあります。 一眼レフではありますが、シンプルなカメラで扱いやすいです。