自動車ディーラーが、新車購入に合わせて任意保険も勧めてくるのってしつこくないですか?任意保険他で加入してるんですけど。

補足

あれこれ勧めてくるなよって感じです。

自動車保険 | 新車199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。さすが先輩。勇気ありますね!

お礼日時:7/23 17:38

その他の回答(8件)

0

しつこくは無いが進めてきます 一言他に加入して変えるつもりは無いですと一言で済みました

0

販売員は自動車保険のノルマがあるからです。 複雑な自動車保険はプロの代理店で加入しないと 後悔しまますよ。 ディーラーは自動車保険には素人同然ですからね。 単なる手数料稼ぎにやっているだけですからね。

0

自動車ディーラーは、保険会社の代理店も生業にしてるから、それなりの予算があります。車保有者はの大多数の人は任意保険も加入する昨今、新車購入時は任意保険加入の大きなチャンスです。だからここぞとばかり勧めてくるのはいわば仕方ないと思います。でも、初めて車を持つ人ならいざ知らず、代替えで購入する人は既にどこかで任意保険に加入しているから、そこで手続きをするからと、はっきり断ればいいと思います。それでも、車両入替だけも手続きをさせてくれとしつこく迫るのは、保険の情報が欲しいからで、満期の時を狙って継続促進ができるからです。あまりにしつこいなら、車の購入を見合わすと脅せばいいと思います。