なぜ田舎もんはわざわざ東京にくるのか

補足

今朝も近所の築地市場で飯食ってたら関西弁の若い女で大声で旅行話をしていました。本当鬱陶しいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

たしかに、緊急事態宣言下で都道府県をまたぐ、不要不急の移動は控えて欲しいですね。 農作物を運んでくるドライバーさんとかは仕方ないと思います。 地方から送ってもらわないと食べるものが無くなっちゃいますし。

3人がナイス!しています

1

田舎もんというのは置いておいて、同意します。そして22日の一日中、首都高谷町から東名下り海老名まで、ずーっと渋滞でした。東京の方は地方に行ってはいけません。

1人がナイス!しています

ありがとうございます 東名には必ずしも首都圏からではなく、東日本の半分は使いますので、必ずしも渋滞していたことが都心の人が出歩いているという証左にはなりません。 中央区、千代田区、港区、渋谷区、以外は郊外ですから。人工的なことを言えば田舎の人が田舎に行っただけとしか思えません。

4

いつ頃銀座にいらしたんですか。 本物の江戸っ子だったらそんなことは言うはずがありませんよね。

4人がナイス!しています

6

銀座は観光地です。 地方にはないショップや雰囲気があるから行くのです。 逆に東京の人が都外に温泉や旅行に行くのと同じです。 kon様は生まれが東京なので東京の良さが分からないのでしょう。 田舎があるから、東京の存在がある訳で、逆のことも言えます。 田舎の人のことは馬鹿にしない、大人になってください。

6人がナイス!しています