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2021/7/22 15:32

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電話対応について。

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私がこの質問文を読んだ時の感想は、 「かなりまどろっこしい対応をしているなぁ。お客様に『いつ電話がかかってくるかわからない』という不安を抱かせる対応だなぁ」 と思いました。 お客さんのニーズとしては、本社に電話をかけてくるほどだから、「すぐに知りたかった、時間をかけたくない。予定があるから電話が来ることに縛られたくない」、だから「自分から電話を」というようにおっしっゃたのだと思います。 なのに、質問者さんが、半ば強引に「A店から連絡をさせます」と言っては、お客様のニーズを満たしていないのではないか、表現は悪いですが、「親切の押し売り」なのでは?と感じました。 電話でのやり取りなので、その時々の口調は私にはわかりませんが、お客さんの立場なら、商業施設に営業時間が準じるなら、ネットで調べる、いちいち電話しなくていいよと思うはずです。