副業の税金の件で教えてください。

税金44閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/22 18:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくご説明いただきありがとうございます。 20万以下の派遣副業に関しての確定申告も住民税の手続きも必要ないとのことですね。 ありがとうございました。

お礼日時:7/24 12:10

その他の回答(1件)

0

副業が給与なら、確定申告不要制度は使えないので、 3%引かれていたとしても、脱税してますね。 まずは、遅まきながらでも、申告が必要です。 確定申告不要になるのは、給与ではなく、雑所得とか、 不動産所得とか、譲渡所得の場合です。