新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/22 20:22

55回答

ワクチンを二回打った人に質問します。今までのようにあちこち撮影に出かけていますか。今は老人がワクチン接種済みなので中年に感染者が多いそうです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人類が一致団結してパンデミックを抑えようとしているのに、そういう非科学的な考えの人がいるのが問題ですね。

その他の回答(4件)

0

接種されても 安全が保障されるわけでは無いでしょう 仮に掛かったとしても重症にはなりにくいと言われているだけで 私は感染拡大の意味からも未だ出かけてはいませんが もちろんマスクも着用です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

ワクチン打ったからといって重症化し難いだけで 札付きゴロ付きコロナウイルスにまったく感染 しないという折り紙付きではないですね。それと この猛暑にあっちこっち撮影に出かけて熱中症 になれば運のツキになるので自宅謹慎してます。 おかげで何かに憑かれように老人集会所、知恵袋 べったりの不健康な生活を余儀なくされ、精神が ポンコツになってます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 15:22

知恵袋は老人集会所ですか。言い得て妙です。

2

たまたま、キャンセルがあり早めに2回の接種を終了しましたが、以前と変わらない自粛生活を送っています。接種したから感染が100%防げるわけでもなく(軽症で済む可能性はありますが)、自分がウィルスを広げる可能性もまだまだあります。マスクは当然、不要不急の外出は控えています。 ウィルスとの戦いに勝つまでは(早期に終息しないとますます経済の疲弊は深まるので)気を緩めることはできません。 (最近撮ったもの…ベランダから見えた「彩雲」。きっと良いことがあるに違いないと思いつつ。)

画像

2人がナイス!しています

0

vaccine接種が済んで居ない65歳以下の50歳台が多いのです。 20歳~30歳には勝てませんが。