ID非公開

2021/7/22 22:37

77回答

未経験からWebデザイナー、プログラマーに転職

補足

ちなみに独学、20代前半

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

2

デザイナーは美的センスが必要。これが勉強しても対して向上しない。 →天性に左右される。 プログラマーは論知的な考え方が必要。これはある程度勉強で補える。 →勉強嫌いには致命的 なので、両方に向いていない人も多数いますので、 まずはどちらが向いているか・・(いずれも向いていないか) を確認することから・・・

2

どんな仕事でも同じですが、未経験で可、業務経験なしでも可というレベルのところではなんでも同じ、どちらも同じです。「質」を問うていませんからね。ごみカスでもなんでもいいわけです。 で。少し上を見だすと話は違ってきます。デザイナーには「いいね、美しいね、カッコいいね、」と言わせるセンスや発想力がより強く求められるようになります。これが出来る人はやはり少なく「出来る人」にしか出来ません。 質問者さんの素質、才能がどちらに向いているか分かりませんがそれ次第です。

2

プログラマーもデザイナーもやってきましたが、その人の適性もありますがプログラマーの方が遥かに短い期間の学習で一人前になれます。デザイナーは一人前になるまでに莫大な時間を必要とします。

2

イラストデザインに興味がなければWebデザイナーは辞めた方が良い。 プログラマは最低3000時間約一年の学習時間を捻出できれば開発現場で足手まといにならない参加ができる。 知り合いのデザイナは3年コースのデザイン学校を卒業していたというから相応に時間はかかると思うけどね。印刷全盛の昔と違い、Webは解像度とかの制約からハードルは低いとは思うがPCの操作の習熟だけで半年はかかるからから下手したら一年はかかりそう。 あとは絵心次第ですね。 デザインは他の回答者にお願いします。 プログラムに関しては一年が目安です。

2

デザイナーのほうが難しいかなと思います。デザイナーは新卒でも作品集での選考になるので、未経験といっても作品集をあらかじめ作れてないと論外だからです。