河口でシーバスを釣りたいです。タックルを揃えるために相談にのってください。 釣りの経験は、電気ウキ、ちょい投げぐらいです。

釣り73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

川幅は結構広いようですね。 まずほかの釣り人がウェーディングしてるかどうかの情報が欲しいですね (。・ω・)y-゚゚゚ ウェーディングが必要かどうかでロッドの長さがだいぶ変わるかと ☆d(´∀`*)

0

ルアー釣り初心者 上記の組み合わせ と言う条件なら リール ストラディック 3000MHG ロッド エンカウンター s96ml ライン PE1号 というセットでおすすめしておきます。 理由はスタンダードだからです。 シーバスロッドは96MLが1番どんなところでも何とかなる長さとパワーです。その場所じゃないところ、違うターゲットでも融通が効きます。 リールはシーバスから入るということでスタンダードな浅溝ですが、深溝のスプールも装着可能なので他の釣りにも流用できます。 PE1号はバランスの良い太さ強さやと思います。 初めての1本やとスタンダードなところから始めて、ハマれば他を考える、が良いと思いますよ。

0

シーバス狙い。やっぱり青物も釣りたくなった、って言うのは無しで。 仮にスズキクラスが混じるとして、Cの付かない3000番のストラディックで対応できますよ。 私は地元で青物は釣らない、つうか釣れないので、3000やC3000辺りで充分なパワーです。 竿は9フィート代がメインです。重くもなく、いろいろ使い易いですね。 唯一、大場所のド遠投などには不向きかも?くらいです。 ただ、大場所自体が無いので。

0

十分な予算が無いなら、リールはエクセンスBBの3000MHGか4000MHG。シーバス&チヌなら3000MHGでPE1〜0.8 号。シーバス&フラットフィッシュ&青物ならPE1〜1.2号、1.5号で4000MHG。 チヌがメインのターゲットの一つに入りるなら遠投性や感度は重要では無いので高価である必要はなく8.6ftと短めでOK。シーバス&フラットフィッシュ&青物なら遠投性が求められるので10.6〜9.6ft前後でロッドは予算が許す限り、分割しても良いので、できる限りハイエンドなロッドが理想。