彼氏が飲酒運転で事故を起こして逮捕されています。72時間、3日くらいでいったん釈放されるというのを見ました。ですがその3日目が祝日でした。その場合拘留期間延長となるのでしょうか?

交通事故220閲覧

ベストアンサー

0

間違えた回答がありますので,指摘させていただきます。刑務所ではなく,留置場や拘置所で勾留されている場合は,身内でなくても接見禁止になっていなければ,可能ですから面会に行ったほうが良いですよ。

その他の回答(4件)

0

飲酒事故なら10日勾留は確実ですよ。ただの飲酒運転なら身元引き受け人がしっかりしてたら3日で出られると思う。 捜査が長引けば最高で20日ですよ

0

3日間位の場合は怪我がなく相手の損害が軽微であったり、職場身元引き受けが安定しているなどの条件が必要なのではと思います。 また相手が弁護士を入れて来ているので有れば事故当初から被害者の方への対応がキチンと出来ていなかったのではと思いますので勾留延長を求められて認定される可能性は高いと思います。

0

拘留期間は10日以内、拘留期間延長で最大20日です。