悩み事、相談です( ; ; ) 私の悩みは、恋愛に依存してしまっている気がすることです。。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます(;_;) 暇 なのが1番の大敵!確かにそうやとおもいました!! やりたいこと、やらなければいけないことを一生懸命しようと思います! 寂しがりやな性格も少し直していきます( ; ; )! ありがとうございました!

その他の回答(6件)

2

たぶん充実した生活を送れてないからだと思う。恋愛すること以外に楽しいこと頑張りたいことなど見つける努力してますか?暇してるのも原因だよ。 人に幸せにしてもらおう、刺激のなさ寂しさを紛らわそうって心理が働くから人に走る。他人で埋める人生より自分の人生楽しも。応援してます。

2人がナイス!しています

最近は勉強が忙しく、日々勉強してます! しかし、その勉強のモチベーションも好きな人がいたら、今度遊べるし頑張ろうとなって、もっと頑張れるのに!とか考えてしまいます。。笑 好きな人がいないからってモチベが0になることは決してないです! あまり趣味がないのがやっぱり原因ですかね。。 探してみます!!

1

私も恋愛依存が激しくて、 度々、恋人から振られる事がありました。 一番酷かった時期は、 元旦那の事を 出会ってから10年近く思い続けてた時です。 10年間の間には、離婚、 そして再度、復縁したのですが、 のっぴきならぬ理由で最終的に別れてしまいました。 元旦那にどんなに嫌な事をされても、 どんなに言い合いをして喧嘩をしても、 何故だか?嫌いになれなかったんですね。 けれども、 のっぴきならぬ事情で別れてしまった直後、 私の酷く落ち込む姿を 誰よりも早く声を掛けてくれた先輩のお陰で、 とても穏やかな気持ちになり、 先輩の優しさがとても有り難く感じました。 そして、 「今まで私は求めてばかりだったんだな」 「求めてばかりだったから上手くいかなかったんだ」 と気付く事ができました。 このことがキッカケで、 先輩のように、 「相手に幸せを与えられる人間になろう」 と思う事ができて、 恋愛依存が吹っ切れた感じです。 でも「何故、恋愛依存は起こるんだろ?」 と考えた時、この動画を見て納得しました。 https://youtu.be/xjm8ttfe-4U タイトルが質問者様と関連が無いように感じますが、 4分40秒辺りから、恋愛依存など、 何かに依存してしまう理由が解説されています。 この動画の説明を簡潔にお伝えさせて頂くと、 ①自分の中に埋まらない心な穴ができる →自分の事を責めてしまうから 自己肯定感の低さから生まれるから ②心の穴を誰かに埋めて貰おうとする →それが恋愛依存など、依存する原因でもあります。 質問者様の状況に当てはまるか?は、 わからないですが、 恋愛をしてないと寂しくなったりするのは、 「普段から埋められない心の穴を 恋愛で埋めようとするから…」 ではないでしょうか? この動画では、 心の穴を埋めるコツを解説してますので、 宜しかったらご覧くださいませ。

1人がナイス!しています

相手を幸せにすることも、幸せにしてくれることも大好きで、それ含めてそういう感情になるのが好きなんです!笑 恋愛そのものをしたい。みたいな笑 心の穴があるかはわかりませんが、とにかく恋愛をしたい!一緒に笑いたい!手繋いで散歩したい! みたいな感じなんですよねぇ( ; ; ) 多分、趣味が少なく、自分が楽しいと感じる時間が極端に少ないのと、人と喋って笑う事も好きなので、そう言う人がいないと寂しく感じたりしてしまうのかなぁ、、 動画見てみます^o^ありがとうございます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

抵抗がなければセフレを作る。