組織委参与の夏野剛氏 五輪巡る不公平感に「アホな国民感情」 酒提供禁止で苦境に落ちている飲食店をバカにしてますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。とりあえず選挙で審判すね。

その他の回答(2件)

0

でも、批判してる多くの人は「Abema TV」を見ていない人では? 私も「アホな国民感情」という発言は、国民をバカにするような発言に捉えられ、組織委参与という立場を鑑みれば「不適切」だと思いました。 しかしながら、Abema TVを見たことがある人なら分かると思いますが、AbemaPrimeという報道番組は「地上波でやらない・やりにくいようなテーマ」を取り上げたり、様々な立場の人が出演して意見を出し合い、ざっくばらんに語る番組です。 Abema TVはサイバーエージェントのインターネットテレビ局なので尖った独特の番組が多いですが、報道番組は共同運営のテレ朝が手綱を引いて、コントロールしています。 夏野氏が謝罪時に「番組の雰囲気に甘えた…」と経緯を述べましたが、率直な理由であり、その通りなのでしょう。 私は、今回の事を契機にAbema Primeがより多くの人に知られ、視聴されるようになるのは良い事だと思います。 番組を見れば分かります。今回の夏野氏の発言はいつもの調子です。また、夏野氏だけではありません。 番組を知らない、見た事がない人達が反射的に批判するのは行き過ぎだと思います。