ID非公開

2021/7/23 8:31

22回答

家の庭にいました。

画像
補足

調べてみたところ、キジバトのようでした。 すぐ近くの木に巣があり、そこから落ちたようです。 戻す時に巣を壊したりしないか心配です。なにかコツはありますか? 近くに親バトがいて見守っています。 雛がいるところは今は日陰になっています。 夜になると野良猫が来ることがあります。

鳥類163閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

枝を組み合わせただけの粗末な巣でしょ?(笑) そのまま崩さないようにそっと乗っけるしかないと思いますね。触ると威嚇はしませんか? ハトなので怪我はしませんので頑張って置いてやってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共ありがとうござました!

お礼日時:7/23 13:26

その他の回答(1件)

0

こういうボロ雑巾みたいのは鳩の雛の特徴です。 なんとなくウロコみたいな羽が見えるので、おそらく キジバトの巣立ち雛 ですので、そのまま放っておけば親の給餌が終われば日差しを避けていなくなると思います。