中古車を買う時に現金一括で買おうとしたら販売店からローンを組んでくれと言われました。 その代わり値引きを頑張ってくれると。

補足

この話をされたのは大手の全国展開している中古車屋です。 ローンを組んだ場合所有者は販売店とローン会社どちらになりますか? ローンはオリコになると言ってました。

ローン | 中古車308閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

例もありわかりやすかったので選ばせて頂きました。 他の皆さんもたくさん回答頂きありがとうございました。 どなたの回答もとても参考になりました。

その他の回答(8件)

0

私もダイハツの店で見積もりを取った際に同じ事を言われましたね。 金利で値引き分が相殺されますよ。 一々一括返済の手続きを取るのも手間。 現金一括でも良い値引きを出してくれたスズキにしました。

0

繰り上げ返済の手数料が幾ら掛かるのかな? ローンの場合、所有者はローン会社になるね! 長期ローンを組ませるあの会社かな? 余裕が出来た時に一括返済すればいいと進める。 現金で買われる事をお勧めします! アドオン方式?だったかな? ネットで検索したら詳しく書いてあるので調べて見たら。 そこって車は安いけど経費が高いので有名なとこでしょ? 高いコーティングとかお勧めするよね!

0

>これは販売店にローンを組むことによる仲介手数料が入るからですか? 間違いなくそうですね。 ローンを組む事であなたは支払わなくて良い『金利』と言う余分な金を取られるんですよ。 私だったらその場で席を蹴り、2度とその店には行きませんね。

0

私は某国産車ディーラーで同じような事を頼まれました。 公営住宅の多い店舗の立地ではローンを使う人が多く 有料顧客を扱うと販売店に対するローン会社の評価を上がります。 評価が上がると審査が若干優しくなったり金利が安くなるからです。 特に民間のクレジット会社は個々の販売店にランクが有り 最上級は「特A」が与えられます。 特Aだとディーラーよりも金利が安くなる事が有ります。

3

金利と総支払額聞いてみてください きっとびっくりしますよ‼️

3人がナイス!しています