投資ってギャンブルですよね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

やり方、考え方次第、人それぞれだと思います。 ちまちまタイプで、銀行利子よりは増しなら「可とする」って言う考え、やり方だと大きい収益が無い代わりにマイナスにもほぼなりません。 ドーンと儲けようって思うとドーンって失敗する可能性も高くなり、ギャンブル的な感じにもなりかねません。 ちまちまタイプでまだ一度も損を出していません。 その代わりほとんど儲けてもいません。

0

当たりの確率が高いギャンブルですよ。 人気のない流出ファンドを買えば確実に損します。 人気の商品を買えば、そこそこ儲かります。 換金時期はとても重要になってきますが。。 長期向きの商品ならコツコツ長~くやってれば増えていきます。物価は上昇の一途なのでね。

0

こんにちは!わたしは株式投資やってますが、株式って人間がつくった道具なんですよ。包丁やハサミと同じです。 道具なんで、使う人や使い道しだいです。 株で豪快にギャンブルすることもできるし、逆にリスクを小さくしてチマチマせこせこ小銭を稼ぐこともできます。 投資信託を通じて長期的な資産形成に利用することもできます。 株とハサミは使いようです(^^)/

0

主に投機をしています。 投資は、ほんの僅かです。 ギャンブルと思うも良し、です。 やり方によってはギャンブルです。 但し、 基本的にギャンブルという発想になる人は 分析すらロクに出来ない方が多いです 分析が出来なければ、ギャンブルにしか見えないのは当たり前ですね。 正しく分析し、それに基づいて取引を行う事で、利益となる可能性は上がります。