アドレスV125gのk7に乗ってます。ウエイトローラーを軽量化した場合、プラグも変更した方がいいのでしょうか?

補足

You Tubeで、ウエイトローラー交換して峠など走るとエンジン回転が上がるためプラグが焼き付くと説明があったので質問しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答(3件)

1

その理屈だと、ローラーはノーマルで、常に高負荷高回転な運転になる状況でも焼けつくね。 駆動系は、エンジンの動きをどんな塩梅でタイヤに伝えるかをセッティングするだけの部分です。タイヤは伝わってきた動きの通りに動くだけだし、エンジンはアクセルの動き通りに回ってるだけ。 それをどんな配分でタイヤに伝えるかだけです。

1

ウェイトローラーとプラグは無関係

1

ウエイトローラー交換でプラグ交換は必須ではないです 走行距離とプラグの交換時期で変更でいいかと イリジウムプラグも特に要らないです標準で

峠用に燃調をセッティングされたほうがメリットは多いのかと プラグの変更は熱価の変更ですか?イリジウムに変更でしょうか? いずれにしても燃調かなと…