ID非公開

2021/7/23 13:32

99回答

Windows10のパソコンにUbuntuをインストールしたいのですが、これはOS自体はWindowsのままで、その上でlinuxを使えるようになるということであっているのでしょうか?

Windows 10 | Linux系52閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 16:32

インストールの方法の3つ目の場合、WSLによってWindows上でUbuntuを起動させることで、Linux用のコマンド等を使えるようになるという考え方であっていますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

Ubuntu(Linux)がどのようなものか使ってみたい、というのであれば 仮想マシンを作って動かしてみる方がいいと思います。 お使いのパソコンの性能(機能)にもよりますが、それが一番安全にできると思います。

0

違います。 Windowsの上にubuntuが動くのではありません。 パソコン上にWindowsとubuntuを共存させるか どちらか一個を入れるかです。 前者はデュアルブートといい 初心者は特に、トラブルを起こしやすいです。 Windows上に別のosを動かすのは 仮想マシンというものですね。 そっちのが無難ではあるけど 処理速度は、遅い デュアルブートなら パソコンが持つ全ての処理能力を使える

0

デュアルブートははまりやすいので、仮想PCで Linuxを入れた方が無難です

0

>Windows10のパソコンにUbuntuをインストールしたいのですが、 その様な使い方はディュアルブートと言います しかし私はそのような使い方はお勧めできません トラブルの元です 最近は程度のいい中古がたくさん出回っています それにubuntuを入れたほうがいいです

0

単純にLinuxのコマンド環境が必要なら、WSLを使えばいい。 そうすればWindows上でLinuxのコマンドが使えるようになる。