ID非公開

2021/7/23 14:28

77回答

数ヶ月前、管理者を通し、業者が来て洗濯機上の蛇口が水漏れしていたので交換してもらいました。

画像

賃貸物件 | DIY141閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

あまり素人が直そうとしてやれずに余計に酷くなったらこちらの責任転嫁されますよ。 水など動くものが調子悪い時はその状態をスマホあれば動画で撮っておくべきです。 修理に来たらなんでもなかったなんてことになると直してくれない人もいます。 うちも最近家が古いので瞬間湯沸かし器が突然壊れてしまい、お湯が出なくなり電池もあるのに電池のランプも付かない水の出も悪くなりました。 うちは不動産屋さん通して大家さんに連絡して、直す許可もらうとメンテナンスする大工さんが来るのですが、替わりの買わないといけないのかな?となったので調子悪い動きの動画を撮っておきました。 この大工さんは大家さんが何軒も貸家があり、そのなかのうちもメンテナンスで来る棟梁なんです。 なにかあると同じ人がたびたび来るので、その人のLINE知ってるんです(笑 こんな感じになりましたとなり、型番とか状態でわかりました注文します!となり新品を持って取り替えに来ました。 そこまでなるのはなかなかないですけど、水の流れが悪いとか、水漏れしてるとかその時の周りの状況や流れる様子を動画にしておくと、来た時にこれなんですよ!って見せられます。 写真よりリアルにわかりますよ。

0

水道屋ではなくシルバーやナンデモ屋だったりして。

0

中のパッキングやコマなどはちゃんと交換してますかね。 そうは簡単には水は漏らないですよ。

0

今日は 洗濯機のところは、シールテープがうまく負けてないのだと思いますよ、 洗面所はパッキンの劣化だと思いますよ、ゴミが噛んでるかもですね、 それから台所と洗面所のぐらつきは下からナットを締めないと治りませんよ、 L型レンチで締めてくださいと言えばいいですよ、 持ってなければほかの業者を入れてもらうといいですよ、 素人の人でもきちんと直せると思いますよ道具があれば、

0

洗面所蛇口は根元が緩んでいるので一度外してシールテープ巻き直してから取付したほうがいいです。他の水漏れはパッキンの劣化か締め付けがあまいのでは?ただ洗濯機蛇口は交換したばかりですので不思議ですね。蛇口自体が新品ですよね?なら水漏れしている個所はいじらないのでそこから漏れることはまずないはずです。水漏れでパッキン交換しても直らない場合もありますのでその場合は新品交換になります。