還暦の誕生日を迎えます。 ・・・ 子供はいませんが、職場仲間が、赤いちゃんちゃんこを、プレゼントしてくれました。 司法試験断念組の私ですが、職場仲間に恵まれ、パートナーにも恵まれました。 ・・・

補足

今日、7月24日、誕生日を迎える事ができました。 近くの神社と、ご先祖様(仏壇)に報告してきました。 赤いちゃんちゃんこの写真は、スマホの待ち受け画面にします。

シニアライフ、シルバーライフ | 年中行事118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変、参考になりました。 皆様、本当にありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

もう随分前の話に成りますが母親と弟の家族、僕の子供達の友達や孫達の総勢20名位で祝ってくれました。 赤いチャンコは弟の嫁さんが施設から借りて着せてくれました、当時高校1年生だった初孫も一緒に付いて来た彼氏と結婚してもう2人目のひ孫が生まれました。 現在では正月やお盆には17~8人が集まり飲んだり食べたりしております、年金生活ですが皆が集まって盛り上がってくれる事にとても感謝しています。

1人がナイス!しています

1

還暦おめでとうございます。私も少し前に還暦を迎えました。 赤いちゃんちゃんこのプレゼント、皆さんからの思いが嬉しいですね。つかぬことを伺いますが、司法試験は断念されたのには理由がありますか?実は私の子供が今まさに就職か?司法試験続行か?その狭間におります。そして就職も厳しい状態です。何かアドバイスできることがあれはご教示ください。また簡単な法律系国家試験とは何ですか?(お差し支えなければ教えてください) 話を戻します。 人生の節目は感慨深いものがあります。 成人式の日は振り袖を着たまま亡き父が馴染みのお店に飲みに連れていってくれました。 松田聖子さんの「赤いスイートピー」を熱唱して花街デビューです♪ 結婚記念日はずっと思い出すこともなく子育てをしていました。が、最近になって、前後の日曜日に二人で外食をするようになりました。回転寿司とかです。 還暦の誕生日に禁煙外来に行きました。おかげで煙草をやめられました。どんな時も健康が一番と痛感しています。 今は就活をしています。週2日(短時間バイト)に応募して面接に回っています。週休2日の人生から第二の人生は週休5日を目指しています(笑) アルバイト先が決まったら「まだまだ若い私」に酔いしれてみようと思います。

1人がナイス!しています

詳細なメール、ありがとうございます。 司法試験断念→弁護士の父が早逝して、法律事務所を継ぐ必要が無くなったからです。 家業を継ぐために、司法試験を始めた(←受験動機が不純ですね) のに、その必要が無くなったからで、お恥ずかしい限りです。 簡単な法律系資格→宅建士、行政書士、ビジネス実務法務検定2級です。 ※明日の還暦の誕生日に向けて、五輪開会式を見ながら、ウイスキーを吞んで、前夜祭をしています。 祖父は、花街が好きで、女遊びが好きでした。 やや、酩酊しているので、また、明日の誕生日に、送信します。 おやすみなさい・・・

画像
2

大学入試には落ち、浪人生を経ての入学式は年齢が違うことが木端恥ずかしかった。 成人式もそんな思いで参列していません。 入社式で配属された部署は思いも掛けない場所で、話しが違うじゃないかと途方にくれた。 それでも入社〇〇年と表彰されたが、同期は減るばかり。とうとう一人で壇上で答辞を述べる日が来るとは皮肉な思いだった。 自分が辞めるまでに何人の先輩、後輩を見送ったことか。 入社翌日から辞めたかった職場を去る時は涙が止まらなかった。 結局、平々凡々で特筆すべきことはなくても、それでも順風満帆であったのかもしれない。

2人がナイス!しています