冷蔵庫ガスケットについて 配管などのガスケットはゴム製のものを潰して密着させることでシール性を発揮すると思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

扉を閉めた勢いででる庫内の空気圧で、別の扉が開いてしまわないよにもしています。 →正確には、扉を勢い良く閉めると、庫内の空気圧を別の扉が少しだけ開いて逃がし、ヒンジの力で閉めることで開きっぱなしを防止、一瞬の出来事となります。 マグネットの圧着が強いと閉めた時の風圧で閉めにくくなるし、ヒンジがないと、和服たんすの引き出し状態(?)になってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。 ありがとうございます!

お礼日時:7/24 1:29

その他の回答(2件)

1

断熱なんか考えてませんよ、触るとわかりますがレアな冷蔵庫でない限りは繋がってるのは外周だけです。 そりゃ熱の損失はありますが、冷蔵庫の構造上で断熱の必要が大してありません。 冷蔵庫のドア付近の外箱は何もしないと結露するのでホットパイプを配管して加熱しています。

1人がナイス!しています