静岡県伊豆市には山のイメージがありますか?それとも海のイメージがありますか?

国内 | 移住、田舎暮らし31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

今は伊豆も市名 町名等が変り 詳しくはないのですが個人的には 海も山も それに温泉も 合わせて食材の宝庫との認識ですが 地図的には 伊豆の真ん中だと認識ですが

1人がナイス!しています

1

伊豆市は、修善寺、中伊豆、天城湯ヶ島、土肥の4町が合併して発足しました。 市役所は修善寺にあります。 海があるのは土肥だけです。山のイメージが大半です。

1人がナイス!しています

0

静岡県伊豆市には山のイメージがありますか?それとも海のイメージがありますか? →伊豆半島と聞くと海のイメージですけど、伊豆市と聞くと山のイメージです。修善寺温泉とか伊豆スカイラインがすぐに思い浮かびます。伊豆半島で海のイメージは伊東市とか下田市ですね。 また、首都圏からそれほど遠くない田舎ということで移住したいとは思いますか? →私は都会で暮らすのが好きなので、移住したいとは思いません。観光で訪問したいとは思います。

0

海のイメージの方が大きいです! 移住は、地震の多発地帯と富士山が近いのでちょっと・・・・・。

やはりそうなんですね。 実際は市の中心部は山間部のほうですし、住宅街も富士山火口からもかなり遠く離れた小高い山の斜面にあるので安全なのですけれどね。 伊豆市で海に面しているのは、駿河湾沿いの土肥地区だけですね。