にゃんこ大戦争について質問です。キャラの射程は長ければ長いほど良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

昔はそうだった。だからこそメガロディーテが重宝されてルガ族も強かった(今も使えるけど) 現在は波動、ワープ、潜伏など色々出てきて射程が長い=強いではなくなってきています。狂乱、大狂乱とかまでなら長ければ強い。レジェンド中盤以降は場所によって異なる、って感じ。

0

最初射程ゲーになりかけた 日本辺や未来編なら 攻撃役や超激レアは長い方がいいです レジェンド中後半や 降臨などなどからは 射程の長さだけでヌルゲー出来るようにはなってない感じ 知らんけど 他

0

「序盤を進める上では」基本的に射程が長ければ一方的に殴れる射程ゲーをできますが、 射程は長くなればなるほどDPSが下がる傾向にありますので、 射程勝ちしてるDPSの高いキャラがアタッカーとしては、より望ましいと言えるでしょう。

0

単純なステージなら長い方が安心できますね。しかし、敵が波動持ちや遠方範囲だったら短い方がいいです。また、例えばカイやマシンのような壁キャラだったら短い射程がよいです。射程480で打たれ強いとか意味ないですからね。普通のムートのような攻撃役だったら基本的には長い方がいいですね。

1

一概に射程が長ければいいとも言えません。壁キャラは射程が短い方がいいですし、敵の遠方範囲対策として射程が短い方がいい場合もあります。

1人がナイス!しています