ID非公開

2021/7/23 16:55

44回答

ドラムの裏打ちについて質問です。

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 一つ一つの丁寧なアドバイス、嬉しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にやり方までありがとうございました。 他の方も、ご回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ID非公開さん。 すでに回答にある様に、今のままで困っていないなら、そのままで構わないと思います。 カカトをあげてハイハット操作すると左足のゴーストモーションの流れが途切れずやり易いとか、ただカッコイイとかいろいろ理由が考えられます。 必要になったら導入を考えればいいのかな、と思います。 AnsBy diddle

0

それでキチンとコントロールできるなら矯正は要らんよ。 周りとは違ったやり方でも要求される事にキッチリ対応できてるなら間違いじゃないんよ。 周りが皆やってる事を絶対視して固執する必要はないねん。

0

どちらでもいいです。 ですが大事なのは、オープン時のサウンドです。 キレのあるオープンクローズを出すには、 足を上げる動作と同時に叩き、トップとボトムの両方を鳴らす→フルオープンになる→左足を踏んでクローズの音を鳴らす。 となります。 それを踵をつけたままやると、叩き始めにジワッと上げる→フルオープン→素早くクローズ。となります。 これにはそれなりに技術が必要です。 踵を上げることによって、この動作は自然に行うことが出来ます。 基本的には好きなようにやればいいですが、その時にどういう音を出したいか?で使い分けられるといいですね。