エヌワンとムーブキャンバスで購入を迷っています。

画像

自動車 | 新車613閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ターボは付けるつもりがありません。。 便利なものなのはすごく分かるのですが予算的に少し厳しくなってしまうので… やはりホンダセンシングが心強いですよね! タントなどとムーブキャンバスではどのような所が弱いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のコメントありがとうございました!! 沢山試乗して見ようと思います!!

お礼日時:7/31 23:19

その他の回答(7件)

0

他の方の回答にもある通り、 とにかく軽はターボがないと話にならない。 スライドドアは重いから尚更です。 例え町中しか走らなくても、 動力性能に余裕がある方が 圧倒的に運転が楽です。 所詮は軽自動車の規格だから、 車中空間は大差無いし。

0

デザインは、人それぞれ好き嫌いがあると思いますが。 私はどちらも好きで、特にムーヴキャンバスは、ツートンカラーが可愛らしい。 N-ONEは、可愛らしい中にもどこかカッコよさがあるように感じます。 先代N-ONEには何度か乗りましたが、良いクルマでした。 ムーヴキャンバスは、デザインだけで欲しいです。 面白いと感じるのは、トコットですね。 ブサカワイイ。

0

ダイハツ車のデメリットは高速道路で追い越しができないこと。つらいよ。街乗りオンリーなら試乗して気に入ったクルマでいいよ。

0

ムーヴキャンバスはデザインコンシャスな車だと思うので、外のデザインを微妙と感じる時点で選ぶべきでは無いと思います。 N-BOXのツートンなどもなかなかオシャレかつ広いと思いますが、あまりお好みではないでしょうか。

0

ムーヴキャンバスの加速は「ずっとターボ無しの軽に乗ってきました」という人じゃないと我慢できないのでは? アクセルを踏んでる量に対してエンジンが回るだけでまったくスピードが出ない。極めつけは少しキツメの登り坂や3~4人乗りだとアクセルを床までベタ踏みしても10kmも出ない。やはりスライドドアが重すぎる。 N-ONEはグレードによっては納期が長くなるのかな? 走りにこだわりが無いならムーヴキャンバスでも良いと思います。