ID非公開

2021/7/23 18:33

33回答

FX用語のpipsの意味がどうしても理解出来ません。幼稚園児でもわかるように説明してくれる方いませんか(´・ω・`)

ベストアンサー

0

うげぇ! 右側通貨です。 JPYなら貨幣単位円(慣用的に銭も使いますが,補助通貨単位ではありません。1銭硬貨なんか使いませんよね。)なので 1/100JPY=0.01JPY=1pip です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!多少理解が深まったような気がします!

お礼日時:7/23 20:09

その他の回答(2件)

0

動いた量。 ちなみに、なぜピプスにするかというと、クロス円なら1銭だが、ドルストレートだと1セントとなる。なら1銭と1セントは同じ価値か? となると違いますよね。