やっぱりどこからどう見てもアムウェイは、ねずみ講ですか?…ですよね。 そこから脱出するのはその人次第ですか?そういう系ってちょっと他人事と思ってました。 でも、実は身内が副業と称してやってる…。

ベストアンサー

0

ご返事ありがとうございます。 自分の場合は、身内なんですよね。 しつこく勧誘してこないのが唯一の救いだけど…。でも、ことあるごとに勧誘的なことがある。別の回答者さんにも言ったんですが…ついさっき講演セミナーがあるからチケット買わないか誘われたけどもちろん、断りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

昔、友達に誘われてセミナーに参加して話を聞いた事がありますけど速攻で断りました。

ご返事ありがとうございます。 ついさっき講演セミナーがあるからチケット買わないか…と誘われたけどもちろん、断りました。 頻繁に誘われることはないのが唯一の救いだけど、度が過ぎるとどうなっちゃうんでしょうね?

0

金絡みの宗教団体とも思えますよね。 知人が食べ物の容器等々持ち歩いているだけで引いてしまいます・・・

ご返事ありがとうございます。 調べてみて完全そうとは思いつつも改めてお聞きしたくて投稿しました。回答主さんの【知人】という関係なら関係を絶とうとしようとすればなんとかなるんでしょうけど…。自分の場合は、チョー身内で。 回答主さんのいう【持ち歩く】という情景が読めません。どういった経緯の情景なんですか?