回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 20:45

88回答

コーヒーって納豆の匂いしますよね?

回答(8件)

0

自家用にコーヒーを栽培していた、家庭に育ちました。 ブラジルアマゾン出身者です。 コーヒー豆を捥ぐと、生カカオと一緒に漬けて二~三日発酵させて渋味やアクを抜きます。 納豆臭があるとすれば、その時の発酵臭だろうと思います。 ただ、焙煎したコーヒーにその発酵臭が残っているとは考えにくいですが。 僕はコーヒーに発酵臭や納豆臭を感じたことは一度もありませんが。

0

インスタントコーヒーを保温水筒に毎日数日入れたら、水洗いしても豆の匂いが取れなくなったことがあります。 豆っていっても、コーヒー豆のではなく、煮豆のにおい。 コーヒーも豆なんだなと思いました。 納豆でなくてすみませんが、おどろいた記憶があるので。

0

言いたいことはわかります! コーヒー屋で豆を扱っていますが、ちょっと似てると思います笑

0

わかります! 納豆もコーヒーも嫌いではないのです。 ただ、コーヒーから納豆の匂いがする時、同感してくれる人が今までいなかったので嬉しいです!