新しく出会った異性との今後について悩んでます。お相手は良い風に思ってくれていて、次お会いした時にお付き合いに話が進みそうな状態です。 私は37歳。彼は44歳。

補足

【補足】 小さな嘘とは、、 例えば一緒にご飯していた時に帰ろうとなり、駅の改札まで彼を見送って(私は最寄駅で歩いて帰るので)バイバイしたのに、振り返ったらまた繁華街の方へ歩いて行っており、後で確認したら会社の社長に呼ばれて飲みに戻ってたそうで。(多分本当っぽいです)。それと会社名もまだ警戒されているのか言おうとせず、けど彼の情報から勝手にネットで調べてしまい、こちらは職場名を知っているので安心はしているのですが… 前の彼が嘘やごまかしが多すぎたので、少しの嘘などから不信感が出てきてしまい、つい引っかかってしまいます。 ※ちなみに、ロマンチックな事を言えるというのは、彼が外資系の職場で海外の人との交流もあり、また理系な事もあって本人は真面目に言ってる事が、こちらからしたらロマンチックでちょっと恥ずかしい。。と思う程度なので遊んでるタイプではないです。

恋愛相談47閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとですよね。。 ありがとうございました^ - ^

その他の回答(4件)

0

僕は以前結婚話が持ち上がった時、相手の女性の顔が、サツマイモみたいで田舎臭いから、断った経験があります、「こんな女と一生暮らすのは耐えられん」と思ったからです。その他は別に気に入らない点はなかったのですが。 結婚は一生の問題です、後悔がないように慎重に決めるべきだと思います、自分のタイプのお相手と結婚するのがベストでしょう、いくら条件が良くてもタイプでないと、一生後悔することになりますよ。

2

焦る気持ちはわかりますが、まだ2回しか会ってないのに、(小さくても)嘘をついてることがわかるって…『どーなの?』って思いました。 いい条件だから…と言い聞かせて、自分の心に嘘付いて結婚しても、後悔すると思いますけど。 …というか、そんなに素敵な人なら、44歳になるまで独身って…本当?って思います。 何か絶対(問題が)あると思いません??(笑) それから、女性が喜ぶことや、嬉しくなるような言葉を恥ずかしがりもせずに、平気で言えるような人は女慣れしてると思いますよ。 冷静に判断した方がいいと思います。 悪く考えたら、結婚詐欺とかする人って、そうゆう人なのかなって(私)は思いました。

2人がナイス!しています

0

そんな100%の人なんていませんよ。 どこかで妥協しないとそれが出来なければ 今回はご縁が無かったと諦める事ですよ。