ID非公開

2021/7/23 23:16

88回答

君の膵臓をたべたい 小説を読んだことある方、どう思いましたか?

小説1,634閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ感じ方の人が多くて安心しました。

その他の回答(7件)

1

普段から小説を読むか読まないかでも変わるかな、と思いました。 個人的には、意外性がなく、考えながら読むということもなく…読みやすいけど何回も読みたくなる感じはなかったですね。 泣けなかったです。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/7/27 0:56

私は主人公がヒロインの遺書を読んで泣くシーンでちょっとだけ泣きましたが、世間が泣けると騒ぐ程の泣ける感動作だとは思ってません。 あくまで少し泣けるくらいだなと個人的には感じました。 登場人物に関してはヒロインは好み分かれるだろうなと読みながら思いましたし、私は主要な登場人物ほぼ全員があまり好きになれませんでした。 ストーリー的に昨今のメディア受けしそうな話だなとも思ったのと、キャラやストーリー関係無しでいうと文章が比較的シンプルで読みやすいなという印象です。 創作物は結局のところ好みによるので、お友達が泣けると言っているのも、投稿者さんが全く泣けないと言っているのもどちらも正解の感想だと思います。 小説として総合的に、私は好きな作品でした。

2人がナイス!しています

1

泣きましたね。君の膵臓をたべたいは一人の青年の成長物語が描かれていますよね。正反対なふたりが出会い、心を通わせて、互いに「君の膵臓をたべたい」と憧れてたこと。桜良の遺書のシーンは涙が出ました。 最後、春樹の成長を見てあらためて感動。 小説を読んで「生きるとは?」その一つの答えを教えてもらいました。

1人がナイス!しています