ID非公開

2021/7/24 0:04

33回答

うさぎを飼いたく思います

げっ歯類、ウサギ78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>娘の心の隙間を埋めるために飼います 失礼ですが・・・ 娘さんが飼うことを望んでいるのですか? お世話は、娘さんがちゃんとできるのですか? というのも、条件の4点を満たすうさぎは、はっきり言って滅多にいません。 私も、そのような条件の子を探して、実際、数匹飼っていますが、 うさぎ専門店で、血統書付きの子(両親の大きさ、性格が分かっている子)で10万円前後のお値段を覚悟しないと、探せません。 娘さんの年齢にもよりますが、小学校高学年以上で自分でしっかり面倒が見られるお歳でなければ、お世話はお母様が主体になります。 うさぎは、ちょっとのことで体調を崩すことが多いので、動物病院への通院も念頭に置いておかなければいけません。病院へ連れて行く時間も必要ですし、保険がきかないので、1回の病気で万単位のお金がかかります。 ご主人様を亡くされて、お一人で娘さんを育てていくということを考えると、うさぎの飼育は、負担になるのではないかと・・・それが心配です。 小動物の中では、ハムスターが比較的飼いやすいのでおススメです。

0

うさぎは固体差があるのですべてを満たすかどうかは飼ってみないと分かりません。 唯一『大きくならない』はネザーランドドワーフでしたら、大きくなっても1.5㎏くらいですかね。 でもネザーは警戒心が強いので懐くまでにちょっと時間がかかるかもしれません。 ネザーとミニウサギを飼ったことがありますが、全然性格は違う子でした。 あくまでうちに来た子ですが、ネザーは活発で懐きはしますが抱っこ大嫌いで、ミニウサギはツンデレでしたけど抱っこも嫌がらずおとなしい子でした。 うんちとおしっこについては種類がどうではなくて早く覚えてしっかり出来る子と、なかなか覚えられない子がいるんです。 うさぎの種類や特徴が書かれた本も売ってますので読んでみてください。 ただ『この種類はそういう性格の子が多いですよ』というだけで、結局は飼ってみないとどんな子かは分からないです。