Microsoftのシフト管理表テンプレートをアレンジしたいのですが知識がなく困っています。 やりたいこと 写真①の項目(早番…通常…)をあと何個か追加したい。

画像

Excel | Excel59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

マクロの経験はありません。 難しそうなので挫折ぎみです。 休日設定1日は大丈夫です! 色々いじっているうちに勤務種類を増やす以外に 〇16日~翌月15日までのカレンダーである事←自分で出来ました。 〇勤務種類別に背面色を設定するやり方が分からない 〇夜の23時~翌朝11時までの就業時間設定に出来る事(日別した時に反映するように)←現状7時からしかない が必要であると思いました。 自分で弄っていたら… ◎勤務種類を増やす為にドロップダウンリストの範囲を拡張したら日曜日の定休日が自動で反映されなくなった ←勤務種類を入力するセルの参照範囲を合わせているつもりですがエラーで弾かれる 出勤予定を管理でき、日別の人員配置も確認出来るようなので良いと思ったのですが・・・ 今日の夜勤でまた挑戦したいと思います。 ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました! 自分でも勉強しようと思います。 またこちらを利用させて頂く際にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

その他の回答(1件)

2

マクロ制御(VBA作成)されているので見た目を修正しても無駄ですよ。

2人がナイス!しています